NEWS ニュース

JPホールディングスグループ2021年度 入社式を開催

JPホールディングスグループ2021年度 入社式を開催
~255名の新入社員が入社 新しい仲間と共に社会への貢献を誓う~

子育て支援事業最大手 JP ホールディングスグループは、3月29日(月)に「JPホールディングスグループ2021年度 入社式」を東京都品川にある「THE GRAND HALL」にて執り行いました。
グループ総勢255名(うち保育士166名)の新卒社員が入社しました。

入社式では、グループを代表して 株式会社JPホールディングス 代表取締役社長  坂井 徹による社長訓示の後、職種代表らによる挨拶と自己紹介を兼ねた座談会が行われました。

当社グループは、「子育て支援を通じて笑顔溢れる社会づくりに貢献します」という経営理念を掲げています。社長訓示では この経営理念を踏まえながら、当社グループが社会に提供する価値について話があり、「こどもたちの人生の基礎を構築する重要な時期に寄り添う存在として、『こどもたちの理想の人物』になってほしい。乳児が歩くことを覚えるように、失敗を恐れずに挑戦し、一人ひとりの可能性を拡げながら切磋琢磨して成長してほしい」と激励の言葉が贈られました。新入社員たちは 緊張しながらも希望に満ちた面持ちで訓示に耳を傾けていました。

【社長訓示】

【社長訓示に耳を傾ける新入社員たち】

職種代表挨拶では、総合職・保育士職・放課後児童支援員職・栄養士職・体操講師職・リトミック講師職・資格取得コースをそれぞれ代表し、新入社員7名が挨拶を行いました。職種代表らは「すべてはこどもたちの笑顔のために、一つ一つの業務に誠実に取り組み こどもたちに寄り添う存在となりたい」「日々成長し、社会に貢献できる人材になるべく精進したい」などと抱負を述べ、社会人として一歩を踏み出す決意を宣言しました。

【職種代表による挨拶(写真 : 保育士職代表)】

座談会で行われた「私の宝物紹介」では、職種の違う新入社員同士が同じグループとなり、自己紹介や自身の宝物紹介を行いました。新型コロナウイルス感染症対策として密を避ける形で行われた座談会でしたが、出身地や宝物の共通点で盛り上がる様子が見られ、新入社員にとって同期社員との貴重な交流の場となりました。

【和やかな雰囲気の中行われた座談会】

JPホールディングスグループは今後も「子育て支援を通じて笑顔溢れる社会づくりに貢献します」というグループ経営理念のもと、新しい仲間と共に成長を続けながら社会に貢献してまいります。


本件に関するお問い合わせ先


株式会社JPホールディングス 東京本部
広報IR部 都志・牛田・筒場
Tel:03-6433-9515
E-mail:jphd_pr@jp-holdings.co.jp

PDFダウンロード
PAGE TOP