NEWS ニュース

民間学童クラブAEL(アエル)が学習教室「ガウディア」のフランチャイズに加盟、新規会員募集・体験学習を実施

子育て支援事業最大手の株式会社JPホールディングス(荻田和宏 代表取締役社長・東証 1 部)傘下で民間学童クラブAEL(アエル)の運営を手掛ける株式会社日本保育総合研究所は、日能研関東と河合塾グループが作った学習教室「ガウディア」を展開している株式会社ガウディアとフランチャイズ契約を締結しました。平成30年4月1日よりAEL横浜ビジネスパークとAEL湯島にて、ガウディアの教材を使用した学習教室を開講いたします。

AELは豊富なイベントや塾、習い事を通して、1つの場所であらゆる経験を積むことが出来る民間学童保育施設です。こどもたちのライフスキルを養い、現代社会を生きる力を育むことをテーマに、こどもたちがより多くの経験を積むことができるプログラムを実施しています。また、学童施設にいながら中学受験を目指せるように、集中して学習できる塾機能も兼ね揃えています。

AELでは、『自分で考える』『どのように考えたのか説明できる』『最後まであきらめないで考える』という目標を掲げております。ガウディアの学習教室運営が同一空間での異学年、異教科での学習を実現していることが、AELの目標にこめられている自学自習の方針に適していると考え、フランチャイズに加盟をしました。

小学1年生~3年生までにガウディアの国語と算数の教材を使用することで、低学年の間に自分から勉強する習慣を身につけるとともに高学年に向けての基礎力、応用力を養い、中学受験の勉強にもスライドできる素地を育てます。

なお、ガウディアの教材導入に際し、学習内容を理解していただくことを目的に、2週間の体験学習を実施いたします。この機会にぜひご参加いただければと存じます。

【ガウディア教室 募集要項】

対象年齢 小学1年生~3年生
授業料 1教科(算数または国語) 6,000円/月
2教科(算数・国語)  12,000円/月
※月極めで学童保育を利用し、ガウディアを2科目受講する場合は学童保育料を1,000円割引きます。
 開催曜日 AEL横浜ビジネスパーク
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日 15:50~16:50AEL湯島
火曜日・金曜日 15:50~16:50
 募集定員 AEL横浜ビジネスパーク 15名
AEL湯島 12名

 

【ガウディア体験学習のご案内】

2週間の無料体験学習では、学力診断テスト、プリント学習を行い、自宅での学習プリントもお渡しします。

開催日時 平成30年3月26日(月)〜平成30年4月6日(金)(土日除く)
15時50分~16時50分
 開催場所  AEL横浜ビジネスパーク、AEL湯島
受付期間  平成30年3月19日(月)〜平成30年3月30日(金)(土日除く)
 定 員 15名

※定員になり次第、締め切らせていただきます。
お申し込み方法など、詳しくはそれぞれの施設にお問い合わせください。
AEL横浜ビジネスパーク TEL:045-459-5958
AEL湯島 TEL:03-5615-9735
http://www.nihonhoiku.co.jp/facilities/ael.html

 

民間学童クラブAELでは、ガウディアのフランチャイズに加盟することで、地域の小学生たちの学習の拠点となることを目指してまいります。

【株式会社ガウディアとは】
株式会社ガウディアは、株式会社日能研関東と株式会社KJホールディングス(河合塾グループ)という日本を代表する教育系企業が共同で設立した会社で、現在、「学習教室ガウディア」を全国に約300教室を展開しています。思考力・読解力重視のオリジナル教材を開発、無理なくこどもたちが自学自習で理解が深められるよう、様々な工夫がなされています。学校教育のその先を見据え、将来、社会で役立つ“使える力”の習得を目指すガウディアの学びは、日本が目指す教育改革を先取りしています。

PAGE TOP